Sabtu, 31 Oktober 2015

招き猫



招き猫はわかりますか。どうして店にたくさん飾りますか。
昔から、日本で猫ちゃんと修道士に友だちを作ってお寺にありました。猫ちゃんの名前はたまちゃんです。よく修道士と猫ちゃんを話していました。このとき、「いつもここにいると邪魔しないでください」修道士と言いました。たまちゃんは黙ってと邪魔しませんでした。一匹でお寺のドアに立つが好きです。
雨が降るのとき、木のお寺の近くに貴族さまが日陰に入はいっていました。貴族さまは狩りました、病気くてつかれる見えました。たまちゃんは手を振りました。貴族さまを見ました。すぐたまちゃんに近ずきました。たまちゃんは貴族さまを修道士に導くしました。貴族さまは安全でした。
きぞくさまがたてるので、お寺はごうかになりました。そして、たまちゃんは死ぬしました。たまちゃんはお寺の庭に埋蔵されました。人々は「招き猫」にあだ名をつけりました。『招き猫』というのは『幸運の猫を持って来る』という意味です。
招き猫は幸運猫です。会社と、家と、店に招き猫を飾ったら、友だちと顧客をよばれることがしたいです。
招き猫をかざり方は入る人は見ているために、入口にむきてください。かざりたら、他人がさわないようにしてください。『人のさわぐのエネルギイでらんざつしたから』と言いました。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar